<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
web拍手
Johnny's World 季節を巡り季節を越えて
JW千秋楽から約1ヶ月。今更ながら、ざっくり自分用メモです。
11月2回、12月2回、1月1回の観劇。
今思えば滝さま公演も一度は観たかったな…。

<オープニング>
観劇回数を重ねるたびに、座長登場シーンが胸アツになっていった思い出。
セクゾン登場前にまわりで薔薇がくるくるする演出は、2回目に入ったときにはすでになくなってた。
そのかわりに、Johnny's Worldの文字が浮かぶ演出。
「Sexy Zone佐藤勝利!!」薔薇から産まれたしょり太郎の神々しさったらな。
帝国劇場にお集まりのみなさん、このお方が我らが0番佐藤勝利様ですよ!!と叫びたくなるくらいにトリハダもん。
左右の布からふまけん登場。このときの高まり感忘れられない。

<JUMPバンド>
キーボードに健人くんIN.
下手の可動式階段に風磨。
ふうまくんが歌う前にマイクを空中でくるっとするの好き。
そして11月後半から?国旗幕の後ろでトラジャ肩車という個人的に絶対に見逃せないジャニーズワールドが展開されることになってですね!!
気にして見てるひとじゃないと見逃すよね、ここ…。
わたしは双眼鏡でふうまくんロックオンしてたら、きらっきら笑顔のあらんちゃんが入り込んできて、助かった。
美勇人×顕嵐<󾀕><󾀕>
なんというお兄ちゃん得…。そしてわたし得。
毎回しっかりと前を見据えるあらんちゃんの表情が印象的。

<Not Enough>
多くのJW中毒者を虜にした曲ノッティナ。もちろんわたしも!
どう頑張っても目が足りない。
前半はふうまくんを追いかけ、ジュニアがわらわら出てきてからはひたすら顕嵐!
颯玄樹顕嵐朝日宮近海人の並びまるっと抱き締めたい。
デビュー組も含め各々いろんな絡みしててちょう可愛いんだけど、この周辺見るので精一杯でした。
はっしーやだいちゃんに絡んでもらって楽しそうなトラジャ弟たちがかわいくてかわいくて><
ちなみにメモにはあらん!あらん!しか書いてなくてなにがなんだか(しろめ)

薮Pとりょ様の、狂ってるよ!のくだりがあり(ざっくりすぎw)、4Dフライング。
これ、両サイドが知念、勝利って知ったの12月入ってからだったなど(小声)
山田橋本健人がキラキラジャケットで登場し、Four Seasons。

<1月>
高まる!ちょう高まる!
マンション幕にジュニアが順々に写って、幕がとられた瞬間のあの感覚…ひいいいい。
2階前列ドセンで観劇したとき目の前が顕嵐立ち位置で。
すっとした立ち姿、前後にずらした脚、しっかりと前を見据える視線すべてが凛としていて美しかったな。

<2月>えび変面、布フライング
途中から、マンションジュニアがなぜか半裸になる仕様に。
毎度あらんちゃんの乳首探してすみません←
下手の朝日の背中にどきどきしてすみません。
地上で何が行われてたかほぼ見れてないんだけど、閑也がはっしーの前で扇持って頑張ってたね…?
小川くんかっこいいっていうメモがなぜか残ってるw

<3月>百花繚乱
これはもう…ひたすら松松!!!
左右マンションの頂点で舞う松松に震えた…涙ちょちょぎれた…孤高の松松ジーザス…
下手松倉、上手元太なんですが、2階下手でから目の前で見た松倉がすごく印象的。
あんなにおっきなお口開けて必死に踊ってる姿見て、逆サイド見れば同じくしゃかりきな元太くんがいて。
そんなんおばちゃん胸アツ…><
左右でキューブ回す無所ジュニアくん、最初まったくわからなかったのに最後の方には把握できるようになってた自分!
松松不在時のアンダーでマンション頂点に立つ顕嵐朝日を見れなかったことが心残りですね、これは…。

<4月>タイタニック
なぜいきなりのタイタニック…という流れだけど、ジャニーズワールドにおいてそれを口に出すのはあまりにも無意味なので、薮さまの歌声、五関様の笑顔、ちびジュ(瑞稀と金田)の演技に素直に引き込まれることとします。
ほんとに泣きたくなるんだよね、ここ…。
赤タキシードの美勇人がすてきだよ!
あと、萩谷担の友達に全力でステマされたおはぎたんの転ぶ演技な!何事においても全力ってすばらしい。

<5月>ヒンデンブルグ号

<6月>ジューンブライド
ゆうやんのソロがとてもよかった。
なんだかんだでわたし、これまでステージ上での彼をちゃんと見たことがなくて。ゆうやんのイメージがいい意味で変わったな。
1月の体調不良欠席でこーたんがアンダーを務めたときなんだか物足りなくて、自分が思っている以上にゆうやんを求めていたことにびっくりした(笑)

ミルキーウェイ。
12月入ってからかな?立ち位置とか変更あり。下手で健人ピアノ。風磨上手から。勝利は下手から回転する階段にのって。真ん中の階段にゆうやん。
スクリーンにセクゾンの歌う姿がアップで出るようになってて。
背景が星空で美しさに泣ける。
メモには、ギャラクシー!って書いてあって、全然泣ける感出てないんだけどw

<7月>
服部メドレーになる前のジュニア祭も1回見たはずなのに、一切記憶にない(;∀;)

変更後は、風磨の胸の振子。バックは松松宮林。
青い山脈、買い物ブギ…個人的にここは松松祭。2階から見てもわかるほどのおっきな口で歌いながら踊るふたりかわゆーてかわゆーて(;∀;)
松松に目がいってるせいもあってあらんちゃん行方不明で結局見つけられず、不甲斐ない自分…。

<8月>
青チーム:この衣装好き!ていうかこの衣装を着てる風磨くんが好き><黒タンク、青ロングジャケットにゴールドパンツ似合う。
毎回センターではっしーに遊んでもらってやかったね、ぷまちぁん 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
指揮みたいな動きしてたときもご機嫌さんでかわいかった。

紫チーム:げたっぷー!!

緑チーム:勝利の緑衣装というのが新鮮で、なかなか好き。あとだいちゃん×フードは正義ね!

最後全員集合してからLEDダンス。毎回あからさまにポケットに手突っ込んでスイッチオンするふうまくん><
健人と圭人が上手から肩組んで出てきたのかわいかった。
それにしても、1月入ってから全員白衣装に変更になったのは推せない…なぜだ…。

ローラー隊出てきてからは何を差し置いてもあらんちゃんんんんん。
橋本涼くんとペアで、手繋いでくるくるまわったり股くぐりさせたり。
このときのあらんちゃんの表情がほんとにお兄ちゃんで。すごくいい顔してて。
右横顔の笑顔の印象が強いんだけど。ここほんとうに大好き。

<9月>
えびコント、大喜利含め一通り見れた。
大喜利についてはメモぐっちゃぐちゃなのでまた追記予定。

<10月>義経綱渡り

<11月>
失われた壇ノ浦 …(´p_q`)
1回は見れたけど、こんなことになるとは思わず、ほぼ記憶がない…
なぜか思い出せるのは閑也のみ。なんで!笑
光子さんになってからは、正直ここまでの流れとのぶったぎり感がひどすぎて。
追悼は、別のところに入れるべきだったよね…

<12月>
追悼始まってからは、健人くんの「続いては最後の月、12月です」的な紹介が入るように。
そうしないと戻ってこれないくらい本当にひどい無理矢理感…。
裕翔の「腹を召されよ!」は名言です。
殺陣中ののえるのアクロバットが美しくてね~。
上空から舞い降りるふまけん天使 がほんとに天使 。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
| - | comments(0) | -
web拍手
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
コメントする